タイトル通り、今週からの要素は課金モノばっかですYO!
一応先週から続いてる「イベント」はあるけどね!
ただライブサービスのほうは、ぶっちゃけこれ「イベント」って呼んでいいのか微妙やけど!
…あ、いやいっこだけ課金モノじゃないのがあった!
【オリジン】ハルパス鯖でケント攻城戦が解禁ですよ
というわけで。
攻城戦開催時刻は「毎週日曜日20時~21時」だよ!
…ん?20時?
てことで時間にはくれぐれも注意。
というかガイドもなんも用意されてないってヒドくないか、これwwwww
なのでKRパワーブックから攻城戦ガイドを引っ張ってきたので参考に。
GTブッ壊してプリが冠拾う、という基本ルール自体は変わってない…ハズ。
本日からの課金モノ
【ライブ】放置くじ「マスターフィッシング」(~6/24)
すいません。本日からとか言うときながら4/3から始まってました。
ちなみにこのコンテンツ、「もみじリング」入手の一番の近道だったりする。
どんな感じのものなのか「おためし」も、アカウントごとに1回限り可能。
ただし過去にやったことがある場合はおためし不可!
解説については、過去につくったものがあるのでコチラに丸投げ!
【ライブ】「紋章」各種(~4/22)
装備窓の一番右下、「紋章」スロットの装備。
課金で直接買う以外に、「成長の果実」使用でたまる「TAM」でも常時入手可能。
ただし、定期的に「販売期間中限定でOE成功率UPキャンペーン」があるため、強化チャレンジはこの期間を狙うのが吉。
初挑戦の人はまず「+3」の「闘士」「射手」「賢者」いずれかを目標にするとよい。
ぶっちゃけ「守護」単体起用は地雷。
ほぼ合成専用なので、守護に手を出すのは+5以上の「闘士」「射手」「賢者」ができてからでOK。
「紋章」ざっくり解説
紋章には「闘士」「射手」「賢者」「守護」の4種類がある。
前3つは強化すると、それぞれ「近接」「遠距離」「魔法」関連のステータスと「ポーション回復量」が伸びる。
「守護」は経験値ボーナスやMRが伸びる。名前の割に、いくら強化してもACは-1で固定。
更に+5以上に強化した紋章は「合成」することが可能。
合成できるのは同数まで強化した「闘士」「射手」「賢者」いずれかと「守護」という組み合わせのみ。
また合成後に追加で強化することも可能。
合成すると基本的に「両者のいいとこどり」のステータスになる。
ただし守護にあった「経験値ボーナス」は消え、かわりに「祝福消費効率」が付与される。
【ライブ】成長の魔法のキューブ(~4/22)
メンテ前まで販売されていた「成長の武器のキューブ」の魔法バージョン。
というわけでほぼコピペ解説。
ジプシー村にいるNPCに渡すとダイレクトに経験値がもらえる「成長の玉」が出るキューブ。
更に運が良ければ、オマケ箱からレア魔法やアデナが出るかも…?
という感じのモノ。
ただしオマケ箱は高確率で空、出てもせいぜいアデナ箱が良いところ。
そこに期待して課金するモノではないよ!
【ライブ】希望のロウソク、値下げで復活(常設)
2800→2200に値下げされて復活。やったね!
…オリジン側が1500カイモなので、それぐらい下げてくれるかなー?とか思ってたけど、そんなことはなかった。
でも値下げ自体は大歓迎だよ!
【オリジン】「製作」もできる!英雄の成長のポーション(~4/28)
※未使用分は2020/5/27に削除
KRで導入されていたリネM形式のアイテム、ついに登場。
使うと経験値ブーストをはじめとしたバフが受けられるポーション。PSSの自動使用にも登録可能。
更に使うだけでなく、規定数を集めることで装備製作材料にもできる。
というか製作材料にすんのがメイン用途やろ、これ
効果は3600秒間=1時間。使用すると
・EXP+30%
・ポーション回復量+10%+10
・ダメージ減少+2
・最大HP+100
上記のバフがつく。
ポーションによる装備製作には「上級」と「最上級」の2種類がある。
「上級」は数さえ集めれば確定で製作が可能。「最上級」は10%の確率製作になる。
最上級製作には、いわゆる「固有装備」類が該当。
上級製作は「作り替え」や「釣り」などで入手可能な物も含まれる。
…決してコレに関する是非を問うつもりはないけど
個人的には公式側で「価格設定」をしちゃうのってぶっちゃけどうなんやろ、とは思う。
以上が、今週解禁の要素アレコレ。
GWイベまでは課金系のニュースしかない予感。