廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

【オリジン】ダイヤまみれのログボ更新 / 【ライブ】ラッキーゲーム開始ほか:本日のメモ@2020/6/3

「シリウス」「リゲル」「ユニティ」
サーバー統合の仕様まとめ・やっといたほうがよさそうな事とかはこちらを参照。

新規イベントは特になーし!課金モノばっかーり!
いや違った!オリジンは「ログインスタンプ」の更新があったな!

【オリジン】
ダイヤまみれのログインスタンプ解禁(~7/8)

公式:ログインスタンプ実施のお知らせ

※未使用品は7/8に削除されるので注意!

オリジンログボ

えーと。思い切ったなオイwwwwwww

ちょっと青い奴が「高級」×1
白い奴が「普通の」ドラゴンのダイアモンド×3。
もちろんポチった時に1000チャージされる仕様も健在。

わかってるやん運営!と思うと同時にしょっぱい気持ちになっちゃう!

本日からの課金モノ

【ライブ】ラッキーゲーム(~7/8)

恒例の装備ガチャ。1回300カイモ。

公式:ラッキーゲーム開催のご案内

プレイはこちら

今回のポイント

・「幸運の印章」で激レア枠の武器が貰える
これまでは竜鎧各種と交換できていたS枠「幸運の印章」
今回は竜鎧ではなく、「テンペストアックス」「カーツソード」「殺意のキーリンク」のうち好きなもの1点と交換可能。

・「幸運の宝玉」抽選枠に「バルログブラッディクローク」登場
復刻妖怪イベといい、COI解禁?
というわけで今回はACの良いCOI「バルログブラッディクローク」に挑戦できる。
ただしさすがに激レア枠。週あたりの製作数は1個限定。

今回のラインナップ

特設ページがなくなって一覧で見れるトコがないやーん!
てことで。無理矢理SSに収めてきたので貼ってみる。以下すべて公式から引用。
各アイテムの詳しい性能は「ラッキーゲーム」のページ上部のボタンで見れるよ!

Sランク

Aランク

Bランク

C/Dランク

 【オリジン】「紋章」「インシグニア」保護強化スクロール(~6/24)

販売ページはこちら

KR公式の強化確率表はこちら

「保護強化」って時点で大体察しが付くかと思いますが…
「ルームティス / スナッパーの保護強化スクロール」の「紋様」「インシグニア」版。

ただし強化状態にほぼ関係なく貼りまくれるあちらとは異なり
「合成」済みの物にしか貼れないという違いがある。
また、保護強化スクロールで挑戦できるのは「5→6」まで。
7、8は従来の「燃える強化スクロール」で狙う必要がある。
ただし販売期間限定で、保護強化でも「6→7」に挑戦可能。

というわけで必然的に使えるのは「+3」以上から…
ってアレ?いつの間に+3同士で合成できるようになってんの?

合成紋章

インシグニア合成

紋章&インシグニアの雑な説明

どちらも課金専用スロット装備。
おなじみ「闘士」「射手」「賢者」「守護」の4系統がある。
それぞれ「近接」「遠距離」「魔法」「耐久」というポジション。

詳しくは公式ショップの販売ページを見て…
って合成した時の能力値書いてへんやーん!

で。
紋章・インシグニア共に、+3以上に強化した「闘士」「射手」「賢者」のいずれかと「守護」を合成することができる。
合成すると双方の「いいとこどり」な能力値になり、更に追加オプションも得られる…という感じ。

合成に使うモノはそれぞれ同強化値である必要アリ。
例えば「+3」闘士なら「+3」守護としか合成できないよ!

+3の確定入手

他の課金アクセ同様、紋章・インシグニアも「未開封の紋章/インシグニア箱×6」から「同種の+3」を作成可能。
あ、もちろん未開封の箱は同じ種類でそろえてね!

つまり箱6個×2セットを揃えれば、保護強化を貼る素体は確定入手可能。

KR版強化確率表

紋章とインシグニアで成功率が異なる点に注意。
だーいたい紋章がインシグニアの半分程度の成功率。なかなかハード。

保護強化

今後くるであろう仕様

ルームティス/スナッパーに実装されている「箱を使った特殊強化」。
アレの紋章/インシグニア版もKRに存在するので、いずれ実装されるかと。

ただ箱強化がきても、紋章の成功率がキッツイことに変わりはない。

 

以上、本日解禁の要素なんぞ。
例年ならぼちぼち繋ぎの爆弾イベとか来るあたりやけど…
鯖統合あるしどうなるやら。
いや統合関係ない鯖もあるからな?なんかイベントしようぜ?

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.