廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

竜&レジェンド武器体験イベ / 幸運武器上方修正 / 本日からの課金モノ:本日のメモ2@2021/9/8

ハイすいません眠気に負けてました!

てことで!
公式放送の振り返りはいっこ前の記事みてね!

史上最大のアップデート詳細をまとめてみる:本日のメモ@2021/9/8 - 廃人はじめました

あと血盟リニュに関する事前案内出てるから
現時点で50人オーバーの血盟は一読しておいてね!

公式:【重要】『戦場の支配者』アップデートに伴う事前案内について

アプデまで毎週アイテム配布やりますよ

公式:プレイ支援キャンペーン開催のお知らせ

受取はショップ→イベントショップ→特別販売のコーナーから。
葉っぱもトウモロコシもピュアエリも有用なのでもろとけ!

竜武器・レジェンド武器をお試し!
OEイベ「涼しげな武器」(~9/29)

press.ncsoft.jp

んーなんだこれただのOEイベか?と思ってちょっと調べたら…

イベント武器

これOE対象のイベ武器、ドラゴンシリーズ武器と同スペックやんwwwwww
しかも+10と交換できるヤツはレジェンド武器と同スペックやんwwwwwwwwww
運営やるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ということです。

あ、あとイベントルーンは装備品じゃないよ!

  • 所持しているだけで効果がある
  • 箱開封と同時にカウント開始

かなり有能。さすがにイベ終了と同時に削除になるけど!

雑なイベント解説

イベントNPC

  • ギラン上にいるイエティから武器買って好きなだけOEしよう!
  • 専用ndaiはイエティから買える!
    イベントb/c/職人daiはアイスゴーレムで普通のnzel/ndaiと交換!
  • +8でACルーン、+9で3段加速ルーン、
    +10でギャンブル箱かレジェンド相当の上位イベ武器と交換できる!

イベント用のb/cスクはもちろん、職人daiまで用意されてたりすんだなァ?
しかもndaiだけじゃなくnzelとも交換できるのがミソなんだなァ?

OE1チャレあたりのアデナ要求量が低いので、7は素貼りで狙ってもいいかも。
スクは9→10チャレンジ用に回すとかでも全然イケル気はする。

ただある程度ハードルが低いだけあって、「イエティのプレゼントボックス」の「※何も手に入らない場合もございます。」の文字が眩しい!
あ、確定でEXPエリクサーは貰えます。出ないっつーのは確率の竜/レジェ武器のほうね!
あとEXPエリクサー、わざわざ「強化」って付いてるけどどんだけ経験値入るんだろうネ?
ちなみに普通のEXPエリクサーは49換算540%。

ちなみにイベ武器は属性強化済でも交換可能。
たとえば+10イベ武器ができたらレジェンド化せずに使い、最終日にギャンブル箱にする、とかも可。

まぁとにかく貼っとけって!

幸運武器、ちびっと上方修正された件

公式:一部幸運装備リニューアルのお知らせ

一部幸運装備…というか武器全種がちょっとだけ上方修正。
ただキーリンクのWIS1→2が異様にしょっぱいのは気のせいか。

ランス/スピアーは当然ランサーも装備可能、んでスピアーのMP吸収てランサーの範囲攻撃スキルと相性エエ気はするけど、実際どうなんやろねぇ?
という話が公式放送内でも出てた気がする。
気になる逸品であることは間違いないけど!

本日からの課金モノ

ラッキーゲーム(~9/29)

event2.ncsoft.jp

「殺意のキーリンク」「テンペストアックス」が入ってる。めずらし!
あと恒例の「印章10個でレジェンド武器」は「タイタンの憤怒」。
ちょうど来週KRで戦士リブートやるみたいやけど、もしかして狙ってるゥ?

他はまぁいつも通りやなぁ、という感想。

紋章・インシグニアパッケージ(~9/29)

press.ncsoft.jp

これ内容的には前回と同じかな?
てことで前回の紹介文をちびっと修正して再掲。

今回の販売品

パッケージは各種紋章・インシグニアの+3×4個セット。
あとは保護スク2種も同時販売。

紋章の確定/確率製作ってなんぞ

先に言っとくけど!
確定製作ってくっそ地雷なんでなかったことにしてください。

規定数の保護スクをまとめて強化に使うことで、すこーしだけ成功率を上げられる。
要するに既存のルムスナの箱強化みたいなことができる。

確定製作:合成紋章を0→4に

統合製作UIでのみ利用可能。ぶっちゃけ地雷だけど一応紹介。

材料:+0の紋章(守護以外)、紋章保護スク17枚

合成前の素の状態の紋章が対象。
要するに「なんちゃらの守護紋章」て名前じゃない奴。
あと何故か「守護の紋章」は対象外。

ちなみに0紋章は800カイモ、保護スク17枚は最安換算でも9800チョイ。
軽く10k超えるな…?
対する+3の4個入りが5000カイモで、素貼り成功率が34%…あれ?

悪い事言わねェから+4欲しいなら普通に4個入りパッケージ買って合成して貼れ。

確率製作:合成紋章の+5~7挑戦

合成済み紋章の4→5、5→6、6→7チャレンジが対象。
統合製作UI上でのみ挑戦可。製作像にこの機能はないため注意。

多分KR版のこの時期のヤツかな…?てことで参考確率。
KR公式:保護注文/クリップボード書商品の関連確率案内(2019/10/30)

今回解禁になった「保護スク複数枚の特殊強化」は右の「特殊強化」欄ね!
「1枚換算」は単純に成功率を必要枚数で割った数。コスパ比較用として。

紋章確率

表が合ってればやけどルムスナと違って明確に特殊強化時のがメリットある感じ。
とはいえ充分すぎるほどハマれる数値なので、ご利用は計画的に!

 

おまけ

コメント頂いた件について。

lineagew.plaync.com

なんか既に一部で草とかいう愛称を貰ってるリネージュW、大規模コンテンツ、特にPvPがどうにも肌に合わんので、ぶっちゃけどうしようかなぁという感じ。
あと最初からKR、TWと一緒くたみたいな感じになるけど

RMTが当たり前の国 VS アプリ解析が当たり前の国 VS どっちも禁止されてる国

てよく考えたらスゲェ陣営になってるよなぁ…と。
ただまぁとりあえず触ってみはする予定。

あとこの麦畑に立つ赤毛の青年、アニメーションが髪の毛に違和感ありすぎてヅラにしか見えないんで誰か助けてください。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.