廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

最果ての神殿に突撃してみた

ネタは熱いうちに書け!
てことで行ってきました。リニューアル最果ての神殿。

ちなみにワタクシ昔のイベントでやってた最果てを知らんので…
攻略通信の昔の敵データや過去の最果てイベントを知ってるクラン員の話やらと照らし合わせると
輝宝が追加された以外はあまり変わらないような感じ。
ただ過去のレアドロップは古代スクやROMP、ボスは更に豪華な感じだったので
これが恒久的に実装されるモノってのを考えると変更されてそうな気はします。
もちろん出たら嬉しいけどね!ボスからCOI欲しいよ!

どんな所なのか簡単に言うと「低難易度で経験そこそこの金策MAP」
高LV帯向けの経験狩りMAP以外の選択肢ができたのは嬉しい。
そして後衛でもそれなりに狩れる難易度。ネカフェ特典としてようやく充実したなーと思います。


では実際どんなもんなのか体験。

最果ての宮殿のNPCメニューに神殿が追加。
LinC0000 copy
LinC0001 copy

少し歩けば暑苦しいガチムチ雑魚集団から暑苦しい攻撃を受けまくります。
平然と画面沸きする上に突っ込むと結構な数がいたりするので防御に自信がない人は注意。
LinC0002 copyLinC0005 copyLinC0003 copy
閣下だけ名前写ってなかった。残念。「爆炎」です。
LinC0004 copyLinC0006 copyLinC0007 copy
大体HP400~1.2kぐらい?と予想。経験値はTOI低層ぐらいの水準。
そして全部威力はカスだけれど範囲魔法持ち。ペットやサモンはかなり使いづらいかも。
全体的にアデナドロップの額は高め。劣閣下とベレス以外割と普通に4桁出ます。
かなりの確率でPOTを落とすのであっという間に重量オーバー。

LinC0011 copy
バルログもどき。こいつの沸くエリアはMAP北東のみ。荒野のほうの騎骸みたいなモンか。
倒すと5kほどアデナ落としたりする。ウマー。

更に運良くボス遭遇。へにっくす!
LinC0033 copy
LinC0034 copy
POT使わず撃破。体感はHP5kぐらいかな?
スクはcセットでした。

見るからに水に弱そうな連中なのでウィークエレメンタルで確認。
LinC0046 copy
どうやら弱点はALL水のようで。
調べるためにLV30の風エルフ引っ張り出してきたけど、こんなLVでも割と奮闘。
7TB弓・カボ鎧2011以外は安物の装備だけど割と頑張れた。

LinC0047 copy
倒した後の回収が大変だけどね!拾いに行ったら大量に沸いてたりするし!


人がいない時間帯だとひどい時にはこんなことになってたりする。
LinC0027 copy
でも魔法攻撃力自体はカスなので幻想料理1個使うだけでほぼ無傷で撃破可能。
MP切れで直接攻撃がくる前に倒せば無問題。殴りはちょっと痛いので注意。


追加要素の夏イベで好評?だった輝宝。狩りまくってたら発見。
LinC0014 copy

夏イベと違って周りの敵の攻撃力がマイルドなので倒しやすい。
でもかなり硬かったけどね!
LinC0015 copy
夏と仕様が同じなら攻撃回数じゃなくHP制…のハズ。
夏イベより動き回りにくくなった気がするけど低火力だとなかなか時間食うと思われる。

LinC0015 copy2
LinC0031 copy
LinC0040 copy
4個撃破で3個分SS撮ってたので晒してみる。
よくよく見てみると消耗品は高確率だけどそれぞれ100%詰まってるわけじゃなさそう。
daiはnでした。

実際どれぐらいアイテム出るの?ってことで途中経過のアイテム。
LinC0012 copy
LinC0013 copy
こんな感じでとにかくPOTがでるでるでるでる。
イビルはたまたま1個出たけど…輝宝以外はこの1個で終わったような記憶が…

ちなみに写ってる物や主要な消耗品以外にも
ブラックミスリルの原石
黒い血痕
解呪スクロール
ブランクsc4・5
なんかが出たり。


なんだかんだで3h完走。
LinC0043 copy
実際は15分だけ荒野行った分が混ざってるので
自分の狩りペースで考えると1700ちょい狩った計算。
で、最終的に儲かったアデナは1.6M。輝宝抜きでも1.2M。
ということは1匹あたりの平均アデナは700強。雑魚の強さを考えるとかなり美味い。


今回は完走できるか時間的に怪しかったので経過細かく撮ってませんが…
じっくり篭れる時に総ドロップ数を改めて記録してみたいと思います。


というわけで次のなんもない休みはネカフェに決定。
約10日後だ。頑張れ自分。年末予定多すぎ!


↓近所にネカフェがない人もめげずにクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.