廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

新規復帰キャンペーン開始 / DKパッケ再販:本日のメモ@2019/11/27

タイトルのネタの前につらつらと。

先週のメンテ延長のちょっとしたお詫びが届いてるよ!
クーポン来てるからアプデ前にINした記憶がある人はチェックしてね!

 

あと知らん間にダンジョン利用時間のリセット時刻が6時になったとかナントカ。
=釣り場のリセットも6時だとかナントカ。

商店類と時間が統一されて、分かりやすいといえば分かりやすいけど!
ただ変更されてんなら告知しようず!

ちなみにKRでは、色んなモンのリセット時刻が徐々に午前6時で統一されてってるので、JPもそのうちあらゆる要素が6時リセットになるかと思われる。

 

あとコメントで「転生の宝石」のドロップ率についての話がありましたが
元の宝石のドロップ率と、転生化するのに必要な宝石の個数を考えると
直ドロ率はまぁお察し…といったところ。

もうひとつ気になるのが「もともと宝石はPT組んでると出ないアイテムだった」という点。
先日まではPT組んでても普通に落ちるアイテムだったけれど、今回のUPで変にまた元に戻されてないか…?という懸念はある。

つまり実際の仕様がよくわからん!

 

とタイトルに関係ない話はこれぐらいにして。

新規復帰キャンペーンやってますよ

そこそこの強さの装備がレンタルできたり、そこそこうまい専用狩場が使えるキャンペーン。
あとLV70~83までのエグイ成長ブーストも開催。
こちらは新規復帰に関係なく、「血盟に所属したすべてのキャラ」が対象。
つまり該当LV帯はとりあえず箱でもなんでもいいから所属しとけ!

「新規」は先週のUP以降に作成したアカウント。
「復帰」は7/10~8/7のログイン履歴がないアカウント…ってまた変な時期やな!
あと復帰は「LV55以上のキャラがいる」ことも条件。

アイテム受取期間:~2020/1/8
装備以外削除日:2020/1/8
装備の削除日:2020/4/15

event2.ncsoft.jp

特典の受け取り方

特典はすべてクーポン形式。
受け取ったら改めて「クーポンを使用」しないと手に入らないので注意。

「新規」は上記ページでログイン、中ほどの受け取りボタンをポチっとな。
「復帰」は既にクーポン配布済みなので、公式ログイン→マイインフォ→クーポン情報をチェック。

強化血盟バフについて

血盟に所属するだけでかかる獲得経験値増加バフ。
本来ならLV69まで限定の要素だが、イベント期間中はLV70~82までの区間も追加。
血盟は所属さえしてりゃ箱だろうが何だろうがOK。

で。

この追加ゾーン(70~82)の強化血盟バフは「あらゆる経験値増加要素と掛け算になる」というトンデモ性質がある。
基本的にリネの経験値補正って足し算だからね!
掛け算になるのって経験値2倍イベぐらいしかないからね!

というわけで、各種経験値ブーストアイテムを併用するとかなりエグイ事になる。

以下、以前測定したデータ。
まずは参考データとして普段かかる補正。

LV61:8倍
LV62:7倍

以下多分こんなペースで補正値が下がっていく。たぶん。

なんでこんだけしかデータないのかっていうと
手持ちキャラのLV帯がこの辺の奴しかいなかったからです。サーセン!

で。こっから先がイベント期間限定ゾーン。
実際に測定したデータ+過去に情報貰った分がコレ。

LV70:9倍
LV77:5倍
LV78:4倍
LV79:3倍
LV80:2.5倍
LV81:約1.7倍
LV82:約1.25倍

71~76は測ってない!
緩やかに補正値が下がっていくと思われる。

つまり「LV69よりその先の方が成長早いwwwwww」というおかしな現象が起こるよ!

新規復帰専用狩場「支配された庭園」

LV65~74限定ダンジョン。1日60分利用可能、リセットは多分午前6時?

新規復帰クーポンで貰える「復帰勇者の印章」がないと入れない。
つまり超快適に狩れる、ということ。

今回は印章が無くても入れるらしい。ということは…

event2.ncsoft.jp

狩りそのもののリワード以外に「鬼の宝物」収集のクエストもある。
30個集めて外にいる招き猫に渡すと、そこそこの経験値獲得。
ただし経験値獲得後は、22時間空けないと庭園に入れなくなるので注意。
IN時間が不定期な人は、敢えてクエをやらないという選択もアリ。

過去の記録を漁ってみたら、くっそ大昔にLV73のキャラで狩りした記録が出てきた。
ただしこれ、「祝福」がガッツリチャージされてるので経験値はかなり盛られてる図。
ドロップの参考に。

LinC0101

真デスナイトオールインワンパッケージ再販ですよ

販売期間:~2020/1/8
アイテム利用期限:2020/4/15

最強の成長促進パッケージ、再販。
初心者から廃人まで、すべての「経験値が欲しい人」にオススメ。
普段の狩りで死ぬほど便利なアイテムや、+5課金アクセのレンタルもできるよ!

 

event2.ncsoft.jp

一応パッケージの数少ない欠点としては
「育てられるのはパッケージ1つにつき1キャラのみ」「即効性がない」「キューブをきちんと開けなければいけない」「釣り放置ができなければ旨味激減」
といったあたり。

パッケは通常版Lite版の2種類。購入はどちらも1アカウント1回まで。
価格や内容物の量だけでなく、一部アイテムの有無が変わるので注意。
ちなみに両方買うこともできる。

一部アイテムは倉庫に入るため、サブキャラに振り分けることも可能。
あと通常パッケ限定の使い切り特典でずっと使える「+2青ルム」「+2スナッパMR」も手に入るよ!

最近復帰した!という人は、とりあえず「新規復帰キャンペーン」のアイテムを貰っとくべし。
そして物足りなくなったらDKパッケージ…という流れでも全然OK。

セット内容ざっくり解説

各タイトルに
通常版・Lite版両方に入っているものは「共通」
どちらかにしか入っていないものはその名称をつけておくよ!
どっち買うか、もしくはどっちも買うかの参考にしてね!

共通:素っ裸でも大丈夫!とりあえずの装備一式セット

リネMでいう所の「青」一式ぐらいのモンが手に入る。
ただしすべて2020/4/15に削除されるので注意。
それまでに自前の装備をそろえるべし。

武器はすべて火3段+8。
防具はそこそこのACだけでなく、そこそこMRも上がる親切設計。
更に課金アクセ類未合成だがすべて+5という大盤振る舞い。
持っていないのであれば、このレンタル課金アクセだけでも充分元は取れる。

ちなみにレンタル装備類は削除可能。
自分に必要な一部の装備だけを使うこともできる。

共通:84変身使い放題!真デスナイトの変身リング

これまた「もみじリング」やランカー変身が無いのであれば、これだけで元が取れそうなアイテム。

リングとあるが使用アイテム。
使うと赤変身5種を選べる。効果は30分。
LVいくつで使っても速度はバッチリ84相当だよ!

リングそのものに使用ディレイはないので、例えばバフォダッシュと殴り変身を細かく使い分ける…といったことも可能。
とにかくメチャクチャ便利。

一部共通:各種スロット無料拡張券

これまた読んで字の如し。LV83までの各種スロット拡張が無料で行える。
拡張はオーレンにいる「スナッパー」で。

通常版・Lite版共通で入っているのは

LV59の「イアリング2個目」(2M)
LV70の「インシグニア」(2M)
LV76の「リング3個目」(10M)

通常版限定で更に

LV81の「リング4個目」(30M)
LV83の「スポールダー」(30M)

すべて利用すれば合計70M以上が浮くことになる。
未開放ならかなりおトク。PCリネの金策ってとにかく地道だからね!

一部共通:POTとMDが使える!真デスナイトのキューブ

通常版は100回、Lite版は50回使用可能。再開封のディレイは8時間。

開封すると真デスナイトの「成長ポーション」「回復ポーション」「マジックドール」「真デスナイトの成長のリール」が出る。
リールについてはマジでやべぇので最後に別途紹介。

更に通常版は100回すべてを使い切ると「ずっと使える装備」4種がもらえる。
詳しくは次の「真デスナイトのギフトボックス」で。

成長POTは「30分間狩りの獲得経験値+70%」の効果。
回復POTは残念ながら先日入手できなくなった「オレンジポーション」の効果。
MDはDR+2、MP回復10、獲得経験値+7%と守りに寄せた効果。

ただし回復POTには重さがあるので注意。
変なタイミングで開封して重量オーバーにならないように。

通常版限定:+2青ルム・+2スナッパMRが貰える!
「真デスナイトのギフトボックス」

通常版の「真デスナイトのキューブ」100回すべてを使い切ると手に入る。
中身は「曙光のスポールダー」「ユニコーンの守護のゲートル」「+2ルームティス ブルー イアリング」「+2スナッパーの魔法抵抗リング」の4つ。

ちなみにギフトボックスは倉庫に入る。
つまりPOTはメインで使う、装備はサブに回す…ということも可能。

前2つは「なくてもいいけどあったらレイドで便利」という類のモノ。
後者2つは…説明不要だよね!

ただ+2というのがなかなか微妙なラインではある。
貼るなりそのまま使うなりはお好みで。いっそサブ行きにするのがいいかも?

共通:TOI1Fテレポートアミュレット(刻印)

「傲慢の塔1階」に簡単に飛べるアミュレット。
アデン聖堂前にある像周辺でのみ使用可能。
テレポーターでアデンに飛べば像周辺に行けるので、迷うことはないハズ。

中堅どころの狩場としては、毒対策さえすればバランスが取れた良い場所。
頑張れば雑魚から本物のアミュが落ちたり、更に上の階も目指せる…かもしれない。

共通:一番やばいやつ・真デスナイトのリール

リネで釣り放置できるなら…という条件はつくが、放置できるならマジやっべぇというアイテム。
「真デスナイトのキューブ」使用時に500回分が出る。

なんせ釣り場でこのリールセットしてほっとくだけで
経験値もアデナも貯まるんだぜ?
何ならたまーーーーにピュアエリクサーも釣れちゃうんだぜ?

必要コストは最初に「釣り竿」を買うアデナのみ。
あとはリールをくっつけて釣りをセットするだけ。マジでこれだけ。

具体的にどんだけ経験値・アデナが入るのか?というと。
経験値は通常版ならキューブ100回分で49換算約3800%、Liteなら50回で1900%入る計算。

アデナについては
通常版での総ベリー期待値は23.65M、アデナで29.5625M
欠片をすべてランカーベリアナ化して売却、換金は活力→アデン商団という計算でコレ。
Lite版はこの半分になる。

釣果の内訳については、むかーーーし取ったデータがコチラにあるので参考に。

 

今週の要素はこんなところ。
イベント系はクリスマス・年末年始まで多分お預けかな?

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.