廃人はじめました

MMORPG:Lineageの気になる情報をお届けするよ

リンク切れやレイアウトの不具合等ございましたら、コメント欄より報告いただけると助かります。

※2021/7/28 「オリジンサービス」終了、ハルパスサーバーはライブサービスに統合。
※2020/6/24 シリウス・リゲル・ユニティの3鯖が統合、「ジリアン」鯖誕生。

☆リネM関連の情報は「廃人はじめましたM」で配信中!

イベント・アップデート情報(4/24更新)

・4/24
一部の消耗品が統合。「料理」も対象なので必ずPSSをチェックすべし!

・4/24
不具合につきインター関連コンテンツ全般一時休止。再開未定。

・3/20~6/5
ID系コンテンツ利用で追加報酬「パラディン実装記念成長支援キャンペーン」不具合につき1ヵ月延長。

・4/11~6/19
「勇猛のメダル」更新。交換品にグローブ用の精錬石が登場。

・4/11~5/5
期間限定イベント鯖「英雄集結」事前登録受付中。本稼働は5/8から。

・4/11~5/8
釣りイベ「傲慢の汚染された釣り場」登場。サブアカ持て余してる人専用イベント。

・3/20
大型アップデート実装。新クラス「パラディン」やリアルタイムクラスチェンジ、エンブレム等の新システムが登場。

・3/20~5/8
選べる特典「シグネチャーポイント」配布。ポイントはUBやスタンプのダイヤ枠でも獲得可能。

・3/20~5/8
新「クラスチェンジ」システム登場。基本サービスはシグネチャーポイントでも利用可能だが、追加コストに注意!

・3/20~5/8
恒例の成長支援キャンペーン登場。便利アイテムの販売、SKTC利用増、血盟特典ブーストなど。

・3/20~5/8
2部制×3枠のスペシャルログインスタンプ登場。

課金アイテム・キャンペーン情報(4/24更新)

・4/24~5/8
公認ネカフェ利用の累計時間でアイテムプレゼント。5/10/20hの3区分。

・4/24~5/8
1回1000円でレア1点狙い「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」聖騎士スキルブック&クラス固有装備が登場。

・4/17~5/2
特殊製作&強化材料「英雄の成長のポーション」再販中。失敗時補填アイテムに「希望の光の欠片」が新登場。

・4/17~5/2
「竜のTシャツ」「Tシャツ保護強化スク」超久々に登場。内容・システム自体は前回と同じ。

・3/20~5/8
選べる特典と交換「英雄の証パッケージ」登場。購入制限はないが交換制限に注意!

トラ雑記。

休みの日のほうが忙しい気がする。ハイ更新してない言い訳オワリ。


メンテ明けの戦果。厳密には明けてスグのタイム。

久々にGP飲んだKV様。GP山盛りでオワリかと思ったら…
LinC0013 copy
LinC0014 copy
zelが2枚入ってるってことはそういうことだ。ゴチソウサマ。


KVEND後行ったらいたML。
LinC0015 copy
LinC0016 copy
もちろん真っ赤だよ☆


では前回予告してたネタ。
LinC0019 copy
思い切って入手しちゃったトラちゃん。LV15まで連れまわしてみた超個人的感想。

まず見ての通り、思いのほかHP伸びません。
初期HPは40なのでHP上昇量1LVあたり8前後と仮定して
そのペースでLV30にしてもHP240。ちなみにハッチリンだとメスでも軽く300超えたハズ。

移動・攻撃に関しては文句なしに使いやすい部類。
2段加速並の速さ。そして攻撃範囲2セル。攻撃力はまだマジメに比較してないんでノーコメント。

成長速度はノーマルペットと比べると1/2っぽい。出せる数はCHA12で1匹。
ペットボーナス1あたりCHA6分ボーナスがつくので
2匹出そうと思ったらエルフならCHA12、他職(K以外)はCHA18必要。

あと餌が重いのと大飯食らいなのはご愛嬌。
腹減る速度は普通なのにくっそ重い専用エサ2個で1段階回復ってイヤガラセかよ…


以上を踏まえて…

トラちゃんすごくCCの前衛援護に向いてるんじゃないか。
ボス以外は殴り続けてれば振り向かないから安全だし。

と思って連れて行ってみた。
LinC0017 copy

3Fも…
LinC0018 copy
殴ってる限りタゲが移る事はまず無い。素敵。
もちろんボス部屋だけは入口待機。範囲食ったら即死やて。

適当に連れて回るだけでちょっと育つのもウレシイ。

勿論他のペットでも同じコトはできるけど…
入手難易度とか使い勝手を考えるとトラが楽かなーと。
エサが重い?トラに持たせちまえ!


とまぁそんな感じで可愛がってます。

さて…面倒なのがペットのLV上げ。個人的に好きな場所はTOI4F。
LinC0012 copy
クモとキメラ食わせれば成長ハヤイハヤイ。トラップでクモ×3沸くので楽チン。
メデュ?ラミア?そんなもん食われる前に殴り倒す。

ペット育成の定番はFI・CC・象牙・ 新影っぽいけど…
大抵人がいないからココが一番肌に合う。
メデュからレアの期待もあるしね!出たこと無いけど!


このまま気が向いたときにチョイチョイ育てていこうと思います。
目指せバトルタイガー。


またまた次回予告。
LinC0011 copy
ちょっとした思いつきでプリ育成。目標LV50。ってかオーラ目当て。
ソロだと辛すぎるので弓持たせてILと組ませてみる。
Drkがほったらかしなのは気のせいだよ!

↓次回予告なんかどうでもいい?まぁそう言わずにクリック。
LLランキング

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.